Monday, October 5, 2015

盛和塾ハワイ塾長例会での経営体験発表

稲盛和夫氏を塾長とする「心を高める、経営を伸ばす」経営者への学びの塾、盛和塾のイベントがありました。
稲盛塾長をお迎えした、今回の勉強会で、3人の中のひとりとして、経営体験発表をする機会をいただけました。
原稿作成に60時間余りを要したこの発表、主に過去10年間の、盛和塾での学びが、自社でどのように反映して、どう会社が変化したのかということについての内容でした。
この発表原稿を熟考する中で、自身の善い会社にしたいという「思い・願望」の大切さ、そしてそれが、まだまだ不足していることに気がつくことができました。また、その「願望力」の源が、「真善美力」であることも同時にわかりました。
発表後、「フィロソフィーを実践し、もっともっと伸ばしていってください」と進言をいただき、今後の糧になる稲盛塾長のコメントをいただきました。

志事仲間の、花岡千賀子(専務)、潮平須賀(創夢部長)、Aummy Ninkamhang (Katsu Kafe 事業部長)も参加させていただき、この勉強会での学び・気付きの深さを共有することができたことは、非常に価値がありました。

なんのために会社が存在するのかをあらためて認識して、超一流の企業へと進化発展させていく覚悟を決めました。

感謝

河崎克彦

Dr. Kazuo Inamori’s Philosophy Seminar, Seiwajyuku Hawaii Event
I had got the opportunity to speak about my management experiences in front of Dr. Inamori and 350 business owners from USA, Japan, China, Korea, and Vietnam.

While I was preparing for the speech over 60 hours, I found out many important points on what I had been missing on my management. These findings will be very powerful reminders to upgrade our company, Katsu New York to be FIVE STAR TEXTILE COMPANY IN NEW YORK.

On this event in Hawaii, we had chance to bring our executives, Chikako Hanaoka, Suga Shiohira and Aummy Ninkamhang. We could deeply learned “WHY WE WORK” and also, the meaning of “TRUE HOSPITALITY”. Which are “DO IT EXTREME!” “DON’T TAKE EASY WAY, ALWAYS TAKE RIGHT WAY based on SynZenBe spirit!!

Big appreciation.

Katsu Kawasaki