Sunday, January 15, 2012

KNY NEW YEAR 2012 COMMITMENT

1988年、このニューヨークの地で創業以来、今期で25期目を迎えることになります。
産業界で、経済界で、この地球上での人類への警鐘の如き、多くの気付きをいただけた激動の2011年を終えました。
特に経済界ではさらに続くであろう人間の過ぎたるエゴに対する学びの機会が増えます2012年度、なんの為に
働くのかということをあらためて、深く考え直すとともに、社会的にも人間的にも、KATSU NEW YORKチームが
大きく成長すべく、今期のスローガンを定めさせていただきました。

STEP UP (進化 新化、深化、真化)

昨年度は、仕入先の皆様、そしてここ米国でのお客様、同業他社様、そして一緒に苦楽をともにしてくれている仕事仲間の
お陰さまで、増収増益という有難い決算を創らさせていただけました。

今年度は、激変が予想されます市場構造、消費者動向、生産地状況に機敏に対応していくとともに、我々KATSU NEW YORKの
存在価値、社会性というものを強く意識して、本当に必要とされる商品の探索、開発、サービスの充実をはかっていきます。
具体的には、既存ビジネスのメンズ、レディース、インテリア用テキスタイル市場で、地球に優しい、オーガニック、リサイクル関連テキスタイル、そして関連製品、加えまして、ハイテクノロジーテキスタイル(スマートファブリック)等を重点的に取り扱っていきたいと考えております。

また大切な社員スタッフの皆のためにも、この会社の永続的SHINKAを目指し、「大善」ベースを常に念頭に置き、どこの社会でも人様のお役立ちができますような人財教育に、社長の仕事の最重要部分に位置づけていくつもりです。「国際職人養成会社」というテーマを設け、インターンの方々も含めた人間育成制度をさらに充実させていき、いままでこの会社を育てていただいた、繊維業界、社会への恩返しの一助となればと願っております。

感謝

代表取締役社長
河崎克彦